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省エネ営業向け ソリューション型提案 基礎講座

省エネ営業向け ソリューション型提案 基礎講座

概要

『Must』『Can』『Will』で顧客からの共感を得る

ネガワット取引、VPP、パリ協定・・・・ 法制度や社会情勢の変化によって、エネルギーは自ら発電し、管理し、活用する時代になっており多くのビジネスチャンスが生まれています。

しかし『省エネの商材だけ』を切り口に営業をするのは、難しくなってきます。積極的に取り組む企業は、すでに一通りの省エネ対策は実施済みです。まだ取り組んでいない企業は、コストがかかる、回収できないなどという理由から『省エネ』の優先順位が低くなかなか関心を持ってもらえません。さらに、『うちは既にやっている』『関心がない』とお客様自身が、「何が課題か」気づいていないというケースもあります。

今、うまくいっているのは『省エネ』だけで終わらせずに、経営課題として『収益改善』にまで踏み込んで提案ができるかどうかということです。

そもそも、商材をメインにお客様へ提案 するのと何がちがうのでしょうか?

自分たちの取り扱っている商材の価値とはなんでしょうか?

法制度が変わることによって、お客様への提案はどうかわるのでしょうか?

    本講座では
  • 省エネのソリューション型提案で押さえておくべき制度、情報収集の仕方
  • 顧客へのアプローチの切り口、共感を得るための基本
  • を学びます。

クライアントに選ばれるツボを押さえる 省エネ 3大要素

対象者

  • 2017年度 環境・エネルギー業界に新たに配属された方
  • 物売りから脱却したい営業パーソン
  • 部下育成のためのヒントを得たいマネージャーの方
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セミナー構成

時間 テーマ・講義概要
13:00 〜 13:10 オリエンテーション
13:10 〜 16:00 ソリューション型提案に必要な押さえておくべき制度
省エネを取り巻く潮流と前提知識
自社とクライアントの置かれた環境を把握する
環境ビジネスに必要なマインドとは/自社商材の価値を認識する/クライアントはなぜ省エネが必要か/ソリューションを提案するとは/太陽光との違い/商材ごとの違いと基礎知識
顧客へのアプローチの切り口、共感を得るための基本
クライアント側の社内心理をとらえ
提案を通していくソリューションコミュニケーション
敵はクライアントの社内にあり/担当者の社内での立ち位置を掴む/社内でつまずくポイント/共感を得るための営業ノウハウ/信頼を得るための導入前・導入後コミュニケーション

講師紹介

伊藤 智教氏

伊藤 智教氏
エコエナジー株式会社 代表取締役

実務に活きる講義力に定評のある省エネのエキスパート

エネルギーの有効活用をテーマに、コージェネ、太陽光、風力などの「創エネ」から、デマンドコントロール、インバーターなど「省エネ」を事業規模・利用形態にベストマッチさせる能力を持つ。10~30%の電気代削減とCO2削減を教育訓練だけで実現し、その手法は経営者のみならず、受講生・現場からも絶大な支持を受けている。2009年、「Eco Fitness」を発表し、省エネのイメージを一新して、更に効果的な手法を開発展開中。この分野のコンサルタントとしては、他に比類を見ない第一人者といえる。

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※タイトル・スケジュール・内容に関して変更が生じる可能性があります。
 ※同業他社からのお申込は、お断りする場合がございます。
 ※最低催行人数に満たない場合は、中止とさせていただく場合があります。
  予めご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ※受講料は事前にお振込みをお願いいたします。
 ※各講座に最低催行人数が設定されております。開講3日前の時点で規定人数に達しなかった
  場合、開講を中止することがございます。(この場合の受講料はご返金いたします)
 ※ご請求書・領収書の送付は行っておりません。受講料の振込みが確認でき次第、環境ビジネス
  オンライン上にて領収証のダウンロードが可能です。
 ※一度ご入金いただいてからのキャンセル、または不参加によるご返金はいたしかねます。
  あらかじめご了承ください。
 ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、お申込後のキャンセルは承っておりません。

日時 2017/07/21(金)13:00~16:00
イベント種別 その他イベント
場所 宣伝会議セミナールーム
〒107-8550 東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル8階
東京メトロ千代田線 「表参道駅」A3・A4出口徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 「表参道駅」A3・A4出口徒歩3分
東京メトロ銀座線 「表参道駅」A3・A4出口徒歩3分、「外苑前駅」1A出口徒歩7分
主催 株式会社日本ビジネス出版 季刊環境ビジネス 環境ビジネスオンライン
定員 30名
お問い合わせ先
【セミナー運営事務局】
お問合せ、連絡事項等は下記までお願い申し上げます。
株式会社日本ビジネス出版 『環境ビジネス』セミナー事務局
TEL:03-5287-8600
seminar@kankyo-business.jp
※受付時間:土日祝祭日を除く午前9時00分~午後6時00分まで
価格 27,000 円
環境ビジネスオンライン プライバシーポリシー

1.環境ビジネスオンライン プライバシーポリシーについて
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3.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理責任者 : 松井 英一
所属部署 : 株式会社 日本ビジネス出版 環境ビジネス編集部
連絡先 : 電話03-5287-8600

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個別のサービスへの登録状況
展示会、セミナー、その他イベントへのお申込み、アンケートへのご協力、懸賞へのご応募の状況
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5.個人情報の利用目的
当社は、利用者から取得した個人情報を、次の目的に利用します。
(1)当社による本サービスの提供、および利用者による本サービスの利用のため
本サービスを利用する際の、ログイン時またはログイン後の情報自動表示のため
電子メール配信サービスのお申し込みの確認や各種メール送信のため
契約の履行(商品、サービスの提供等)のため
商品、サービスに関する情報の提供および提案のため
商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い、連絡、回答のため
商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応のため
展示会、セミナー、その他イベントに関する案内、回答のため
代金の請求、回収、支払い等の事務処理のため
その他一般事務の連絡、お問い合わせ、回答のため
ご要望いただいた広告掲載会社への資料請求等の仲介のため
各種アフターサービスの提供のため

(2)本サービスの改良、カスタマイズその他利便性向上のため
サービス・商品等の内容の改善や新サービス・新商品の開発のため
本サービスのご利用にあたってご覧いただくコンテンツや広告を、登録情報、利用状況等により、それぞれの利用者向けにカスタマイズする ため
利用者が注文したサービス・商品等に関する満足度等、本サービスに関する調査・アンケートのため
本サービスのご利用にあたってご覧いただく、第三者から提供されるコンテンツや広告を利用者にとって利便性の高いものとする ための、登録情報や利用状況の分析、または分析のためのアンケート対象の抽出、分析結果の第三者への提供のため(※当社が第三者に提供する分析結果に個人が特定されるような情報は含まれません)

(3)その他本サービスの提供のため
上記(1)および(2)に付随して必要な範囲で、当社による本サービスの提供のため

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7.個人情報の第三者提供
当社では取得した個人情報を、業務目的の達成に必要な以下の場合には、機密保持契約を締結した上で、 第三者に提供する場合がございます。
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(2)電子メール配信などのサービスにおいて、第三者が提供するサービスを利用する場合
(3)展示会、セミナー、その他イベントを第三者と共催している場合

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