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[ 新企画 ] 読者とつくる編集会議

環境ビジネスは、COP3・京都議定書締結の翌年1998年に創刊し、来年創刊から20年周年をむかえます。これもひとえに、読者の皆様の支えの賜物とおもっております。また、オンラインに登録頂いている読者会員は、7.2万人を超えました。ますます、読者の皆様のお役に立つ情報やサービスを企画するために、この度、『読者とつくる編集会議』を企画しました。

読者の皆様のご要望にこたえるべく、直接編集部がご要望をお伺いしようという企画です。ご要望をお伺いするだけではなく、編集企画に盛り込み、ご要望をコンテンツに反映させよう、という企画です。

ぜひ、この機会に、お気軽にご参加頂き、率直な声をお聞かせ頂ければと存じます。

セミナーを予約する

日程・対象者

対象別に、5つの会議を開催いたします。

  • 7月31日(月)社長のための環境ビジネス
    経営に役立つ情報・サービスとはなにか?を考えていきます。
     対象:経営者・経営幹部
  • 8月1日(火)U-35営業マンの環境ビジネス
    若手社会人を中心に、また、環境ビジネス業界や部署に最近所属された方などにとって、現場に役立つ情報は?サービスは?を考えていきます。
     対象:概ね35歳以下の若手・営業職の方
  • 8月2日(水)マーケティングマネジャーのための環境ビジネス
    『売れる仕組みづくり』はどの業種業界でも大切ですが、マーケティングご担当の方にむけて役立つコンテンツ・サービスを考えていきます。
     対象:マーケティングのマネジャー・役職者
  • 8月3日(木)女性視点の環境ビジネス
    女性読者は環境ビジネスの中でおよそ1割。でも、少しずつ女性読者の割合が増えています。 
    女性営業、女性マーケ担当、女性企画担当の目線で役立つコンテンツ・サービスを考えていきます。
     対象:女性読者の方限定
  • 8月4日(金)技術視点の環境ビジネス
    環境ビジネスの領域で、設計や施工の仕事は肝の一つだとおもいます。
    技術職視点で、ビジネス情報をどう役立てられるか、どういうサービス開発が可能か、について考えます。
     対象:設計・施工・設備工事・エンジニアリング役職者

今後も、様々な切り口で、実施をしていきたいと考えております。 まずは、実際にご要望を頂いた読者の方として、この5分野を設定させて頂きました。

例えば、テーマ別や、目的別などのご要望がありましたら、ぜひ、お問い合わせください。  info@japanbusiness.co.jp

当日の進行

進行担当:編集長白田/副編集長尾見

  • 編集部挨拶・紹介
  • 読者編集者(参加者)紹介
  • 編集企画会議
  • 編集企画会議まとめ
  • 終了

編集企画と、堅苦しく考えずに、普段こんな風に読んでいる、活用している、 もっとこんな使い方がしたい、こんなイベントと連携できないか? 仕事でこんな情報があればなあ、仕事でこんな相談ができないかなあ、 といった、お話をお伺いするだけでも、編集部一同大変ありがたいですし、 そういう何気ないお話から、お役に立てる情報や企画、新たなサービスがうまれるかもしれません。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

詳細情報

日程:7月31日(月)8月1日(火)8月2日(水)8月3日(木)8月4日(金)
時間:15:00〜16:30
定員:各回定員5名
会場:日本ビジネス出版 編集企画部
受講料:無料
ご準備いただくもの:特にありません
企画書などは、ご用意頂く必要がありません。
入館証が必要になりますので、お申し込み後に、メールアドレスに、発行させて頂きます。

セミナーを予約する

日時 2017/07/31(月) ~ 2017/08/04(金)15:00〜16:30
イベント種別 セミナー・シンポジウム
場所 日本ビジネス出版 編集企画部
住所:東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー13F
主催 株式会社日本ビジネス出版
お問い合わせ先
株式会社日本ビジネス出版
〒169-0072 東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー 13F
TEL:03-5287-8600
Mail:seminar@kankyo-business.jp
※受付時間:土日祝祭日を除く午前9時00分~午後6時00分まで
価格 無料
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契約の履行(商品、サービスの提供等)のため
商品、サービスに関する情報の提供および提案のため
商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い、連絡、回答のため
商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応のため
展示会、セミナー、その他イベントに関する案内、回答のため
代金の請求、回収、支払い等の事務処理のため
その他一般事務の連絡、お問い合わせ、回答のため
ご要望いただいた広告掲載会社への資料請求等の仲介のため
各種アフターサービスの提供のため

(2)本サービスの改良、カスタマイズその他利便性向上のため
サービス・商品等の内容の改善や新サービス・新商品の開発のため
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利用者が注文したサービス・商品等に関する満足度等、本サービスに関する調査・アンケートのため
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