> > 大阪府、家庭向けに冬の省エネセミナー 「窓と省エネの深ーい関係」

大阪府、家庭向けに冬の省エネセミナー 「窓と省エネの深ーい関係」

 印刷 記事を保存

大阪府は、家庭の省エネ対策を推進するため、特に「窓」に着目したセミナー「知ってトクする!窓と省エネの深ーい関係」を、2018年1月25日(木)に開催する。参加費は無料。

このセミナーは、家庭の省エネ・温暖化対策を推進する大阪府が、大阪府地球温暖化防止活動推進センターと連携し、冬の省エネと寒さ対策をテーマとして行うもの。

日本は、諸外国と比較し、窓の断熱性能が低く住まいの寒さの原因となっており、「窓後進国」と呼ばれるほどだ。そこで、このセミナーでは、寒さを我慢せずに、あたたかく快適に暮らすための、窓回りの手軽な対策からリフォームまで、幅広い内容を紹介していく。

プログラムは下記の通り。

(※全文:929文字 画像:あり 参考リンク:あり)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.