Z世代『環境意識が高い』は幻想 「+エコ」マーケティングのすすめ

  • 印刷
  • 共有

企業において、これからの消費の中心となるZ世代への訴求は重要なテーマ。環境業界においてもZ世代へのアプローチに悩む企業は多い。「Z世代は環境意識が高い」と言われるが、果たして本当か。Z世代、その先のα世代の消費行動の特徴は…。20年にわたり若者の行動研究をしてきた若者研究の第一人者、原田 曜平氏に聞く。

「チル&ミー」がZ世代の特徴

続きは有料会員になるか、この記事の購入後にお読みいただけます。

  • 実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 有料会員になると購入不要で全記事読める(登録月無料)
  • 有料会員は「補助金情報検索システム」、「環境ビジネス」電子ブックも利用可能
  • ポイントは記事の感想ボタンでも貯められます(※購入も可能)
無料会員
300pt
有料会員
0pt

※記事単位での購入は
ポイントが必要です

関連記事