> > 東京都・立川市にBELS制度「5つ星」の駐車場 照明はすべてLEDに

東京都・立川市にBELS制度「5つ星」の駐車場 照明はすべてLEDに

記事を保存
東京都・立川市にBELS制度「5つ星」の駐車場 照明はすべてLEDに

IHI運搬機械 (東京都)は22日、同社が施工した自走式駐車場が、駐車場としては初めて、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)の最高ランク「五つ星」を6月に取得したと発表した。

今回、同制度の最高評価を取得した駐車場は、「NPC24H立川緑町第2パーキング」で、オーナーは日本パーキング(東京都)。同物件は照明をすべてLED照明とし、消費電力の低減によりBEI値(設計1次エネルギー消費量を、基準1次エネルギー消費量で割った値)0.22が算出され、今回の評価を得た。

NPC24H立川緑町第2パーキング

NPC24H立川緑町第2パーキング

なお、同物件は鉄骨造5階建てで、2015年8月に完成した。敷地面積は約3,000平方メートル。

BELSは、国土交通省の「非住宅建築物に係る省エネルギー性能の表示のための評価ガイドライン」に基づき、第三者機関が住宅以外の建物について、省エネルギー性能評価および表示を5段階で行なうもの。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.