専用アプリ活用で、脱炭素を自分ごと化 NTTグループが参加企業を募集

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参加企業配布用のポスター(出所:NTTコミュニケーションズ)
参加企業配布用のポスター(出所:NTTコミュニケーションズ)

NTTコミュニケーションズ(NTT Com/東京都千代田区)とエヌ・ティ・ティ・コムウェア(NTTコムウェア/同・港区)は7月25日、CO2排出量の可視化アプリを活用し、従業員のエコアクションを促すプログラムに参加する企業の募集を開始すると発表した。募集は8月25日まで。

プログラムの名称は、「従業員参加型エコアクションチャレンジ(通称:ONE TEAM CHALLENGE)」。社員1人ひとりの行動変容により、企業全体の環境行動の促進につなげるとともに、取得した環境行動データを活用し、脱炭素活動を推進する企業を増やし社会全体に波及させるのが狙いだ。

募集対象は、従業員の環境配慮行動を促したい企業。実施期間は7月25日~9月30日のうち参加企業が任意に定める21日間。参加費用は無料。

行動変容アプリの提案をもとに、エコアクションを実施する

具体的な実施内容は以下のとおり。

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