マークス・アンド・スペンサーの戦略的CSRと経営

  • 印刷
  • 共有

132年の歴史を持つ英国の老舗スーパーマーケット「マークス・アンド・スペンサー」。2007年に、CSR戦略である「プランA」を発表し、100個の社会・環境のコミットメントを行い取り組むことを宣言した。これまでの同社のCSRを一新した、21世紀のサステナビリティにおけるリーダーシップとしての「プランA」とは、どのようなものか。

CSR戦略
「Plan A-because there is no plan B:プランA、プランB(代替案)は存在しない」をキャッチフレーズに、CSR戦略を進める。

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300
年額
15,600

関連記事