> > エコ配、3年で売上高82億円に

エコ配、3年で売上高82億円に

記事を保存

エコ配は、資本増強を機に、新しい中期経営計画を策定。そのなかで2014年までの3年間で売上高82億円、500名以上の雇用創出、1万トン以上のCO2削減を目指すことを明らかにした。

エコ配は、東名阪地域を中心に、CO2排出量ゼロを目指し、環境負荷が低い格安宅配サービスを提供している。 2007年の設立以来、順調に取扱個数を伸ばしてきたが、物流インフラを構築するための初期投資に必要な資金を借入し、結果として債務が財務体質を圧迫していた。

この度、資本増強により無借金経営に転換し、将来の成長に向けた攻めの投資を図ることが可能となった。 具体的には、営業及びマーケティング活動、業務を支える人員、設備、システムに経営資源を集中投下し、3年後の2014年6月期において売上高82億円、3カ年で新規雇用500名創出、1万トンのCO2削減を目指す。

重要施策としては、1日あたりの取扱個数5万個を達成し、安定的経営基盤を構築するとともに、エコロジー&エコノミーの追求による差別化を推進する。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.