> > エコカー補助金の申請受付 9月21日受理分で終了

エコカー補助金の申請受付 9月21日受理分で終了

記事を保存

経済産業省は、自家用自動車を対象とした環境対応車の購入に対する補助制度(エコカー補助金:環境対応車普及促進対策費補助金)を9月21日の受理分をもって申請受付を終了したと発表した。

4月2日から申請受付を開始したエコカー補助金は、9月21日に約32.8億円(約3.4万件)の申請を受理し、これまでの申請受理金額は約2722億円(予算額2747億円)となり、補助金の予算残額は約25億円となった。これまでの申請状況等を勘案すれば、9月24日の受理分で予算額を超過することが明らかとなったため、9月21日の受理分をもって申請受付を終了した。なお、9月21日18時以降に受理した申請は、24日の受理分となるため、不交付となる。

参考1:環境ビジネスオンライン - エコカー補助金

参考2:経産省 - 自家用自動車を対象としたエコカー補助金の申請受付を終了します

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.