関電、LINEで節電・省エネ情報を発信 電気使用量のアラートも設定可能

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※画像はイメージです
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関西電力(大阪府大阪市)は、無料通話・メールアプリ「LINE」を活用して、節電・省エネなどに関する情報発信や、顧客からの問合せに応じて即座に自動で返答するサービスを開始した。これは、顧客がLINEの「関西電力 はぴeみる電」というアカウントを登録することにより無料で利用できるサービスで、10電力会社でLINEアプリを活用するのは初めて。

具体的には、同社から電気使用量のお知らせ照会サービス「はぴeみる電」に関する情報の発信や、引越し時の電気の契約手続き、家庭の家電機器の省エネにつながる使用方法など顧客からの問合せに応じ、これにより利便性向上を図る。

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