> > 東京電力、USENと提携 事業者向けに「電力と音楽配信のセット販売」

東京電力、USENと提携 事業者向けに「電力と音楽配信のセット販売」

記事を保存

東京電力は10日、USENと、電力自由化に向けた全国の法人事業者向けの電力販売およびUSENが展開する商品・サービスと電力を組み合わせた、事業者向け新サービスの開発に向けた共同検討を開始すると発表した。

電力市場の変化の中で、両社は事業者への競争力のある効率的なエネルギー利用の提案・提供を目的とし、USENの持つ対面での企画提案の経験を活かした新サービスの開発を行う。両社は2015年度中の業務提携の契約締結を目指して、今後、詳細協議を進めていく。

新サービスでは電力とUSENが提供する事業者向けサービス、東京電力が提供するサービスをセットで提供することを検討している。事業者への対面企画提案ノウハウを持つUSENが、顧客への提案を行うと共にプロモーションを行う。今後、電力と両社が展開する新商品等を組み合わせた事業者向けセット商品を含めて、両社によるプロモーション等の検討を開始する。

サービスは中部・関西エリアから開始し、サービス提供可能となったエリアから順次開始拡大していく予定。

東京電力は、2016年4月の電力の全面自由化による事業環境を踏まえ、他社とのアライアンスを活用し、全国の顧客の電力販売に加え、他社が展開する商品・サービスと電力との融合による新たな付加価値サービスの創造を実現する計画を掲げている。

一方、USENは飲食、小売、理美容、医院、オフィス等の幅広い業種に渡る全国事業者に、過去50年以上、音楽配信事業を展開すると共に、近年は音楽配信以外の新規サービスを開発提供することで、業務に関わるあらゆる課題を全て解決するトータルソリューションビジネスを展開している。

【参考】
東京電力 - USENとの業務提携に向けた共同検討の開始について

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.