> > 広島カープが勝ったらポイントが増える 中国電力の電力サービス

広島カープが勝ったらポイントが増える 中国電力の電力サービス

記事を保存
広島カープが勝ったらポイントが増える 中国電力の電力サービス

中国電力は、電力の小売全面自由化に向けて、新たに開始するポイントサービスにおいて、プロ野球球団の広島東洋カープ(広島市南区)とのタイアップにより、「カープ応援メニュー」を新設すると発表した。

「カープ応援メニュー」では、電気の使用等に応じたポイントに加え、プロ野球公式戦におけるカープの勝利や年間成績に応じてポイントが貯まる。また貯まったポイントをカープの観戦チケットやグッズに交換できるなど、応援を楽しみながらポイントを貯めることができる。

同社は「スポンサード・ゲーム」の開催なども検討しており、顧客に喜んでもらえる特典を用意していく計画だ。

同社では、ポイントサービスのWeb会員の登録を1月中旬より開始する。また4月より「カープ応援メニュー」の受付を開始する。本メニューのサービスの開始日は、ポイントサービス開始と同日の4月1日。

ポイントは中国地方の特産品や商品券に

同社では、電力の小売全面自由化が実施される本年4月から、電気の使用やWeb上での各種サービスの利用等に応じて貯まるポイントを、中国地方の特産品や店舗の商品券などと交換できる、地域密着型の新たなサービスを開始する予定。

本サービスでは、中国地域を基盤とする企業等との提携によって、よりお得で便利な特典を追加した「コラボレーションメニュー」を複数用意し、顧客に好きなメニューを自由に選んでもらうこととしている。

今回、この選択肢と楽しみが拡がる「コラボレーションメニュー」の一つとして、「カープ応援メニュー」が実現した。

本サービスを通じて、地域の活性化へ貢献していくとともに、顧客の期待に応えられるよう、さらなるサービスの開発・向上に取り組んでいく考えだ。

【参考】
中国電力 - 電力の小売全面自由化に向けた新たなサービスへの「カープ応援メニュー」の新設について

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.