> > 日本の新たな気候変動・経済社会戦略 CO2削減には社会構造の変革が必要

日本の新たな気候変動・経済社会戦略 CO2削減には社会構造の変革が必要

記事を保存

環境省は、気候変動長期戦略懇談会において、日本が直面する温室効果ガスの大幅削減と構造的な経済的・社会的課題の同時解決を目指すための中長期的な「気候変動・経済社会戦略」を議論し、その結果を取りまとめた提言を公表した。

本提言では、日本において、2050年に向けた温室効果ガス削減の長期戦略の策定が必要だとしている。また、長期戦略に「グリーン新市場の創造」「環境価値をてことした経済の高付加価値化」「地方創生」「国益の確保と国際的尊敬の獲得」を導くものなど、環境・経済・社会の統合的向上を図るための総合的な施策を盛り込むことを求めている。

(※全文:2,023文字 画像:なし 参考リンク:あり)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.