> > 地銀2社が連携 省エネ補助金の活用・エネルギー政策についてのセミナーを開催

地銀2社が連携 省エネ補助金の活用・エネルギー政策についてのセミナーを開催

記事を保存

武蔵野銀行と千葉銀行は2017年1月13日(金)・19日(木)に、「省エネ・ECOセミナー」を開催することを発表した。

本セミナーでは、環境・エネルギー政策の最新動向や省エネ関連補助金の活用方法などについて、専門家が詳しく解説する。そのほかにも、両銀行の環境ビジネスへの取組みも紹介される。

参加費は無料で、両会場とも定員は50名。そのほかのセミナー詳細は以下のとおり。

開催日時

大宮会場:1月19日(木) 14:00~16:30

千葉会場:1月13日(金) 14:00~16:30

開催場所

大宮会場:大宮ソニックシティ

千葉会場:千葉商工会議所

講演内容

講演される内容は、大宮・千葉会場共通で下記の2点、

わが国のエネルギー政策と平成29年度予算について(関東経済産業局)

省エネ補助金やJクレジット制度の活用方法について(環境経済株式会社)

大宮会場は追加で下記の1点、

武蔵野銀行の環境ビジネスの取組みについて(武蔵野銀行 地域サポート部)

千葉会場は追加で下記の1点について発表される。

千葉銀行の環境ビジネスの取組みについて(千葉銀行 法人営業部)


このセミナーは、「千葉・武蔵野アライアンス」に基づく提携施策として実施される。「千葉・武蔵野アライアンス」は、経営統合によらない新たな地銀連携モデルを目指している。地域内での競合が激化する中で、地域金融機関としての使命を果たしていくために、地域で築き上げた顧客基盤やブランドを活かしながら、ノウハウを結集して相互に有効に活用することを目的としたアライアンスだ。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.