明電舎、カスタマーセンター機能強化へ 再エネ設備の24時間モニタリング等

明電舎(東京都品川区)は6月27日、カスタマーセンター(CS)の機能を強化し、問い合わせ対応を主業務とする組織から、情報ハブ機能を持つ組織に再構築すると発表した。今後は従来の業務に加え、再エネ関連製品などのリモート監視・運転支援業務の対象拡大を図るほか、営業活動の支援や設備のリプレース提案などを行う。
リモート監視・運転支援業務の拡大では、同社製品のうち、水力・太陽光・風力などの再生可能エネルギー製品・受変電設備・移動電源車などを、CSとつなげ、設備の稼働状況を24時間365日監視し、メンテナンス部門や工場と連携することで顧客設備の安定稼働を支援する。
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