ECとレシピ連携で食品ロス削減目指す クラダシとサッポロ

  • 印刷
  • 共有
画像はイメージです
画像はイメージです

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシ(東京都品川区)は9月3日、ECサイトとレシピアプリを連携させ、家庭での食品ロス削減を目指す実証事業を開始した。賞味期限が近い商品などの購入・活用を促しつつ、消費者の食品ロスへの意識と行動を変えることで、家庭内で発生する食品ロスの削減を目指す。

ECとレシピアプリが連携、サッポロHDも協力

事業の具体的な手法として、クラダシが運営するECサイト「Kuradashi」と、サッポロホールディングス(東京都渋谷区)が運営するレシピアプリ「うちれぴ」を連携させる。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事