環境 新製品:LEDライトパネル/ウェル

  • 印刷
  • 共有

従来の6倍以上の長寿命!
薄型・壁掛けタイプのLED電光掲示板

ウェルは、一般のランプに比べて6倍以上の長寿命を実現したLEDの電光掲示板、「LEDライトパネル」を発売した。

同社がこれまで培ってきたLED実装装置と実装工法のスキルを生かし、LEDから発生する熱を最大限に放出させる独自の技術、「3重放熱処理構造」を開発。それにより、一般のランプの6倍以上の、5万時間という長寿命を実現した。

LEDライトパネルのメリットは長寿命だけではない。高輝度LEDによるバックライトと導光板により、大面積でも85%以上という高い均一性での発光を実現。その結果、画面が非常に美しく完成度が高いと好評を得ている。

LEDライトパネル

機能面も充実している。LEDライトパネルは、厚さわずか24mmの超スリムで軽い壁掛けタイプ。サイズは、A5からB0まで12種類と豊富で、最大1200×2400mmのカスタマイズにも対応している。飲食店や商業施設等のメニューや価格表示、案内表示、展示会の電光ポスターなど、さまざまな用途に合わせた演出が可能だ。

また、LEDライトパネルは蛍光灯のように水銀などの重金属を含まない。環境に優しいうえ、消費電力は蛍光灯やネオン管の電光掲示板の約1/10と、省エネにも大きく貢献する次世代掲示板だ。

ウェルによると、企業をはじめ、商業店舗やクリニック、展示会場などさまざまな分野から引き合いがきており、導入が進んでいるという。
環境に優しく、美しく機能的なうえ、長寿命で省エネを実現したリーズナブルなLEDライトパネル。アイディアしだいで効果的な使い方が期待できそうだ。

この記事にリアクションして1ポイント!(※300ポイントで有料記事が1本読めます)

関連記事