ビルの省エネ診断:吉野家

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東京都地球温暖化対策推進センター(クール・ネット東京)の省エネ診断
ハードとソフトの両輪で省エネ推進
改善効果を見極め1000店舗に水平展開

吉野家 東新小岩井店

クール・ネット東京の無料省エネ診断を受けた東新小岩井店。吉野家では、2008年度から郊外店舗を中心にカウンター形式からテーブル形式にした「新フォーマット店舗」の設置や牛丼以外の定食メニューの拡充を図り、ファミリー顧客の獲得に向けた店づくりを展開している。環境への取り組みは、他社との差別化になるため、社外に向けてもっとPRしていくことも必要だと考える。

各店舗は小規模なので無料診断の対象に

「牛丼」で知られる吉野家は1958年の創業。2007年にホールディング体制になり、事業会社として現社名に変更した。国内店舗数(08年11月末)は、直営831店、FC285店の合計1116店。

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