環境機器メーカーのためのマーケティング戦略

  • 印刷
  • 共有
事業戦略セミナー会場のようす

4月24日、省エネ・環境機器メーカーに向けた事業戦略セミナー ~新規顧客獲得のための営業・マーケティング戦略とは~が開催された。事前申し込みの段階で、定員を上回る申し込みがあり、注目度の高さがうかがえた。

セミナーでは、まず、話題の「省エネルギー政策の動向」について、経済産業省 資源エネルギー庁 省エネルギー対策課長 福田敦史氏が、次にインターネット時代の営業・マーケティング戦略についてパナソニック(株)オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社(以下AIS社)制御機器事業部 戦略企画室 岩見泰志氏が、最後に展示会を効果的に利用する方法について一般社団法人 日本能率協会 グリーン・イノベーションEXPO事務局 上沖典保氏、(株)ウェルシィ執行役員 営業推進部長 松本利彦氏が講演した。その様子をレポートする。

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300円(税込)
年額
15,600円(税込)

関連記事