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環境機器メーカーのためのマーケティング戦略

環境ビジネス編集部

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4月24日、省エネ・環境機器メーカーに向けた事業戦略セミナー ~新規顧客獲得のための営業・マーケティング戦略とは~を開催。事前申し込みの段階で、定員を上回る申し込みがあり、注目度の高さがうかがえた。

セミナーでは、まず、話題の「省エネルギー政策の動向」について、経済産業省 資源エネルギー庁 省エネルギー対策課長 福田敦史氏が、次にインターネット時代の営業・マーケティング戦略についてパナソニック(株)制御機器事業部 戦略企画室 岩見泰志氏が、最後に展示会を効果的に利用する方法について一般社団法人 日本能率協会 グリーン・イノベーションEXPO事務局 上沖典保氏、(株)ウェルシィ 松本氏が講演した。その様子をレポートする。

(※全文:4,171文字 画像:あり 参考リンク:なし)

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