新規参入事業者が押さえるべき「電力自由化の心構え」とは

  • 印刷
  • 共有

2016年に電力小売市場が自由化され、一般家庭への新電力による小売りが可能になる。それに伴い、通信会社、エネルギー関連会社、家電メーカーなど多くの企業が既に参入を表明しており、新たなビジネスチャンスに期待が集まっている。

電力の自由化は、電気通信の自由化に通じる

富士通総研 主任研究員 高橋氏
富士通総研
主任研究員 高橋 洋氏

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300円(税込)
年額
15,600円(税込)

関連記事