先行者としてマーケットを開拓、『住宅からのCO2ゼロ』目指す(前編)

  • 印刷
  • 共有

2008年、住まいからのCO2排出ゼロを目指す『2050年ビジョン』を宣言、〈脱炭素〉経営にいち早く舵をきった積水ハウスグループ。資源循環、生物多様性、ZEHの推進…。環境を事業戦略の中心に据え、新たなマーケットを創り出す。積水ハウスの描く環境戦略・経営とは…。

事業戦略と環境戦略が一致

石田建一 氏
積水ハウス株式会社 常務執行役員
環境推進部長 兼 温暖化防止研究所長
石田建一 氏

続きは有料会員登録後にお読みいただけます。

  • オンラインでは実務に直結する有益なオリジナル記事を掲載
  • 登録月(購入日~月末)は無料サービス
  • 環境設備の導入・営業に役立つ「補助金情報検索システム」も利用可能
  • 本誌「環境ビジネス」の電子ブックも読み放題
月額
1,300円(税込)
年額
15,600円(税込)

関連記事