VUCA時代を生き抜く コスト削減と新たなB2Bプラットフォーム構想

クライアントの評価重視 適正なサービスを目指す成功報酬型コスト削減事業

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クライアントのコスト削減額に応じて成功報酬額が決まる「成功報酬型コスト削減コンサルティング」のパイオニアでありながら、PSI(旧:購買戦略研究所)は社員に対して売上や利益のノルマを過度に設けない方針をとっている。クライアントからの信頼を獲得し、発展的な関係を構築するための心得とは? ビジネスパーソン必読のビジネスコラム連載第2回。前回はこちら

守るべきはクライアントの利益

PSIは、「成功報酬型の購買コスト削減コンサルティング」をメイン事業としていますが、活動をするうえで、社員にノルマを強く求めないという方針を大切にしています。ただ、決して売上を軽視しているわけではありません。企業活動を継続するには、活動の源泉となる売上、そして利益は必要不可欠です。しかし、なによりもクライアントのことを想う姿勢が、結果として私たちの利益につながると考えています。

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