【経営者向け】価格勝負の営業から卒業する書籍出版戦略

  • 印刷
  • 共有
※画像はイメージです
title-20220418

「脱炭素の潮流に乗り遅れず、ビジネスチャンスを掴みたい」
 「外的要因や情勢の変化で、業績が大きく左右される」
 「高単価で信用が求められるわりに、競合との差別化が難しい」

このような課題を抱える企業にこそ、コンテンツによるブランディングが向いています。 なかでも書籍はコロナ禍を経て、情報信頼度の高さや活字による情報の多さと深さから、再評価が進むメディアです。 特に経営者の情報発信手段としては書籍が最も向いており、また、ビジネス書籍市場は近年稀にみる活況をみせています。

本セミナーでは、環境ビジネスが長年培ってきた【読みたくなる・納得できる・行動にうつす】企画・コンテンツ作りのノウハウを活かして、企業ブランドを構築し、向上させていくための書籍出版について解説します。
ブランディングの強力な手段として、マーケティングの次なる一手として、本セミナーの内容をお役立ていただけますと幸いです。

このような方におすすめです

  • プッシュ営業から脱却し、インバウンドで営業リードを獲得していきたい。
  • 同業他社との差別化に課題を感じており、価格競争に陥ってしまう。
  • 自社の沿革や取り組みを深く知ってもらい、サービスに込めた理念に共感してほしい。
  • 情報の対外発信もしくは自社メディア運営に興味がある、検討している、すでに運営している。

コンテンツ

・出版業界の現状

・ブランディング出版とはなにか

・ブランディング出版を成功させるポイント

・出版までの流れと刊行後のアプローチ

セミナーに申し込む

申込締切:各回の1営業日前の18時

日時 05/09(月)
、5/10(火)、5/12(木)、5/17(火)、5/19(木)、5/26(木)各回18:00~18:30
場所 オンライン開催(zoom。申し込み後URLをご案内いたします)
主催 株式会社日本ビジネス出版 環境ビジネス編集企画部
共催
定員 10名
お問い合わせ先
株式会社 日本ビジネス出版
TEL: 03-5287-8600 (受付時間 9:00~18:00※)
Mail:seminar@kankyo-business.jp
※9:00~18:00(土・日曜日、祝日を除く)
価格 0円

関連記事

直近1週間のアクセスランキング

イベント情報