> > シャルレライテック、LED蛍光灯を最大25%値下げ、業界最安値で販売

シャルレライテック、LED蛍光灯を最大25%値下げ、業界最安値で販売

記事を保存

今回、価格改定を行うのは、業界トップクラスの発光効率“95Lm/W”を有する「ClassicLightTube」シリーズと、「EcoSmilePlus」シリーズ。「ClassicLightTube」の1800lm・19W製品は市場販売想定価格が約6300円であるのに対し4680円、2000lm・22W製品は市場販売想定価格が約6500円であるのに対し4980円とする。

同社では、LED照明の開発・仕入・販売などを手掛け、「光のソリューションプロバイダ」としての事業に注力している。今回の対応は、本事業の本格展開に向けての戦略的な価格改定とも位置付けている。今年度はじめより販売・サポート体制面も強化し、全国で250社以上の販売代理店網を整備し、安心施工とアフターサポートが可能な体制を構築。高性能な製品を業界最安値で、安心して購入・利用できる体制とともに提供し、拡販を図る。

今回、同社では、9月より新たに市場投入した本製品が好評で販売が順調に伸びていること、また、他社も含めた高性能LED蛍光灯の現状の価格帯は普及レベルよりも高い水準であるとの判断をもとに、1.大量生産による部品調達・製造コストの低減、2.徹底した流通経路の合理化と販路拡大により市場販売価格に至るまでのコストを最小限に圧縮し、本価格改定を実現した。

LED蛍光灯「ClassicLightTube」シリーズは、業界最高水準の95lm/Wや照射角170°の広い発光面などが特徴。サイズと明るさと消費電力を選択できる製品をラインナップしている。

同社は、昨年5月に、環境関連の新規事業を模索していた下着メーカーのシャルレが、LED事業を行う目的で、KFEJAPANの合弁会社として設立。シャルレの出資比率は50.1%。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.