> > エステー、家庭用放射線測定器に新技術を導入し、9,800円で販売

エステー、家庭用放射線測定器に新技術を導入し、9,800円で販売

記事を保存

エステーは、家庭用放射線測定器「エアカウンター」について、10月20日出荷分から、新技術を導入し性能をアップしたタイプを販売することを発表した。

需要の高い福島県を中心に、優先的に販売。価格は、税込15750円から9800円に改定されている。また、2012年春には、エアカウンター第2弾として、さらにスリムで、軽量、低価格を実現させた家庭用放射線測定器を発売する予定。

同社は、一般家庭で安心して使える性能と価格を実現した家庭用放射線測定器「エアカウンター」を7月に発売した。今回、放射線を測定する感度を上げることで、最大10分の測定時間を5分に短縮できる新タイプを開発し、新たに販売することになった。

新技術の導入により、当初中国で製造する予定だったが、日本国内で製造し、高い品質を維持する方針。

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.