> > カナディアン・ソーラー、太陽電池モジュール製品25年出力保証保険を改定

カナディアン・ソーラー、太陽電池モジュール製品25年出力保証保険を改定

記事を保存

世界有数の太陽電池メーカー カナディアン・ソーラーは、自社太陽電池モジュール製品について、25年出力保証に付帯する保証保険を改定した。

カナディアン・ソーラーの製品・性能に関する保証保険は、格付け会社A.M. Best社により、「A*」またはそれ以上の評価を受けている北米、欧州の大手保険会社が引き受けている。

この保険は、自社太陽電池モジュールの性能を保険適用開始日から25年間保証するもので、その内容は、10年の製品保証と高性能を維持した上での25年の出力保証というカナディアン・ソーラーの基本的な製品・性能を保証するもの。

また、万が一、カナディアン・ソーラーが独立した運営会社でなくなった場合においても、製品を使用する顧客に対して、保険会社が製品・性能を保証するよう定められている。さらに、保険会社による解約が不能で、かつ、第三者機関による破産債権者権利を有するものとなっている。

カナディアン・ソーラーは、太陽電池業界において、免責期間なし(即時発効)かつ解約不能な保証保険を最初に提供した企業のひとつ。また、保険会社の格付けはA.M. Best社によるもので、保険会社の財務状況、及び、保険契約者への債務履行能力を測るための指標。A.M. Best社は、世界中の保険会社の格付けを実施。情報機関としても機能し100年以上の歴史を有する。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.