> > 京急電鉄、LED照明を採用した「京急環境電車」でエコ活動をPR

京急電鉄、LED照明を採用した「京急環境電車」でエコ活動をPR

記事を保存
京急電鉄、LED照明を採用した「京急環境電車」でエコ活動をPR

京浜急行電鉄は、6月18日から「京急環境電車」の運行を開始した。従来の蛍光灯に比べて消費電力を約3割削減できるLED照明を車内に採用した、6両編成の新1000形ステンレス車両に、電車に乗るだけでエコになる「ノルエコ」をPRするロゴを初めてラッピングし、乗客にエコをPRする。

実施期間は、6月18日~7月28日。同電車は、主に京急線内で普通電車として運行するが、運行状況等は毎日変更になる。

ノルエコは、同社の環境のためのCSR活動。同社では、6月5日が「環境の日」であることから、6月を環境月間と位置付け、毎年この時期に環境啓発活動を行っており、昨年も京急環境電車を運行している。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.