> > 復興支援・住宅エコポイントの予約申込受付を7月に早期終了

復興支援・住宅エコポイントの予約申込受付を7月に早期終了

記事を保存

環境省と国土交通省は、復興支援・住宅エコポイントについて、被災地以外の地域については、本年7月中旬から下旬頃にも予算額に達する見込みで、予算額に達した場合は予約申込の受付を早期に終了すると発表した。

被災地以外の地域の予約受付済ポイント数が予算額に達した日の前日を、予約申込の受付終了日とする。また、公平を期すために、予算額に達した日に事務局に到着した予約申込はすべて受付および審査の対象としない。

復興支援・住宅エコポイントは、本年1月よりポイント発行申請の受付を開始し、5月1日から予約制度を導入している。被災地以外の地域の予約申込可能なポイント数は、6月15日到着分の集計時点で約207億ポイント。この予約申込可能なポイント数は、復興支援・住宅エコポイントのホームページ(http://fukko-jutaku.eco-points.jp)に掲載し、更新する。なお、ポイント発行対象となる工事期間、申請期限及び交換期限に変更はない。

予約申込の受付終了が見込まれる約1週間前にも再度公表する予定。また、予算額が達したことがあきらかになり次第、速やかに公表する。予算額に達した日以降に事務局に到着した予約申込については、受付されなかった旨を予約申込者あてに郵送で知らせる予定。被災地については、引き続き、本年10月末を目途に、予算額に達するまで予約申込の受付を行う。被災地を対象とする予約申込の受付終了方法については、改めて知らせる。

参考:環境省 - 復興支援・住宅エコポイントに関する重要なお知らせ(予約申込受付の早期終了について)

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.