> > 東京都、店舗における節電・省エネの取り組みについての検討会を開催

東京都、店舗における節電・省エネの取り組みについての検討会を開催

 印刷 記事を保存

東京都は、店舗におけるエネルギーの無駄遣いを排除し、省エネルギーを推進するために、店舗営業におけるエネルギー使用のあり方等について、事業者の優良事例も踏まえながら、専門家による検討を行うことを発表した。第1回検討会は7月5日に開催。今秋までに一定の取りまとめを行う予定。

今回の検討の着眼点は、以下の3つ。

(1)都民の省エネ意識の高まりと店舗における無駄なエネルギー使用が都民に与える影響について
・店舗におけるエネルギー使用について、関心を寄せる都民が増えている。
・店舗での無駄なエネルギー使用が、都民の省エネ意識を低下させてしまう懸念がある。

(2)省エネを進める上での店舗運営の重要性について

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.