> > エコカー補助金終了間近 予算残額155億円に

エコカー補助金終了間近 予算残額155億円に

 印刷 記事を保存

経済産業省は、自家用自動車を対象とした環境対応車の購入に対する補助制度「エコカー補助金(環境対応車普及促進対策費補助金)」について、9月11日に約8.8億円(約0.9万件)の申請を受理したことにより、これまでの申請受理金額は約2592億円となり、補助金の予算残額は約155億円となったと発表した。9月12日以降、申請受付を終了するまでの間、休日を除く毎日、前日の申請受理額、前日までの申請総額及び予算残額を公表する。申請進捗状況の公表、申請受付終了の方法などについて、詳しくは以下の通り。

(1)補助金交付申請額が予算額を超過することが明らかになり次第、申請受付を終了し、経済産業省のプレスリリース及びホームページ掲載で発表する。

(2)申請受付を終了した場合、その日に受理された申請は、公平を期すために、全て不交付となる。

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.