> > 神奈川県二宮町であやしい太陽光発電システム訪販業者あらわる

神奈川県二宮町であやしい太陽光発電システム訪販業者あらわる

記事を保存

神奈川県中郡二宮町は、太陽光発電システムに関する勧誘トラブルが発生しているとして、被害拡大防止のため注意を呼びかけている。同町では、行政としてモデルケースでのソーラーパネルの設置は行っていない。また、二宮町は住宅用の太陽光発電システムについて設置者に補助金を交付しているが、個人や事業者に設置の勧誘をしたりすることはない。

具体的には、業者が自宅に訪問し「二宮町では、ソーラーパネルの設置をモデルケースで実施している。安く設置できるので、話を聞いて欲しい。すぐに話を決めないとダメだ。返事をもらいたいので、後日電話をするから電話番号を教えて欲しい」との勧誘を受けた。電話番号を教えるのが嫌で、業者の番号を聞いたら教えてもらえず、パンフレットも持って帰ったという旨の相談が町に寄せられている。

参考:神奈川県中郡二宮町 - ご注意ください(※ページ下部)

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.