> > 特撮ヒーロー番組にもエコ旋風

特撮ヒーロー番組にもエコ旋風

 印刷 記事を保存

環境超人エコガインダー放送開始

環境超人エコガインダー

『環境超人エコガインダー』のメインビジュアル。キッズステーションは、ケーブルテレビ局などで視聴可能。日本のCS有料チャンネルで初めて視聴可能世帯数が800万世帯を突破した。

アニメと子供向け専門チャンネルの「キッズステーション」で、9月から“子どもたちの未来を応援するプロジェクト”が始まる。第1弾として、初のオリジナル特撮作品『環境超人エコガインダー』が9月15日から放送される。

放送は全14話。普段の生活の中での、ちょっとした意識が地球の環境を守ることにつながることを子どもたちとその親たちに推奨する内容で、制作には環境省 総合環境政策局環境教育推進室が協力した。子どもたちがエンタテインメント性の高いストーリーを楽しみながら、かっこいいヒーローを真似し、自然にエコを学ぶことを狙う。また、放送に合わせて番組を見た子どもたちが抱いた素朴な疑問や解説に役立つ、親向け用WEBサイト"パパとママのための「環境超人エコガインダー」"も立ち上げ、親子がコミュニケーションを取りながら一緒に考え、実行できる教本を目指す。

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.