> > プライム・スター、ブルーライトを軽減したLED蛍光灯6機種を発売

プライム・スター、ブルーライトを軽減したLED蛍光灯6機種を発売

 印刷 記事を保存

プライム・スター(東京都港区)は、眩しさの原因であるブルーライトを軽減した蛍光灯型LED照明「Reach(リーチ)」全6機種を6月16日より発売した。

同社では、省エネだけでなく、視認性や快適性などといった“光の質”を追求することを目的に「Reach」の開発を進めてきた。一般に販売されている蛍光灯型LED照明が持つ最大の課題である「ブルーライト」に着目し、その結果、眩しさの軽減はもとより、ブルーライトの一部をカットし、成長期の子供がいる学校や、患者の環境に配慮すべき病院でも安心して利用できる製品として完成させた。

(※全文:1,181文字 画像:あり 参考リンク:なし)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.