> > 家の壁にペタッと貼付け! 電池交換ナシで2年動くセンサー式防犯LEDライト

家の壁にペタッと貼付け! 電池交換ナシで2年動くセンサー式防犯LEDライト

記事を保存
家の壁にペタッと貼付け! 電池交換ナシで2年動くセンサー式防犯LEDライト

アイリスオーヤマ(宮城県仙台市)は3月下旬、工事不要で設置できる住宅用屋外照明「乾電池式LEDセンサーライト」シリーズを発売する。

同シリーズは、人感センサーと照度センサーを搭載し、暗い環境で人を感知した時のみ自動で点灯し、人が感知できなくなると自動で消灯する。これにより不要な電力消費を抑えることができるため、乾電池式ながら約2年間電池を交換せずに使用できる。

玄関やベランダ向けの「ウォールタイプ」、勝手口などで便利な「スポットタイプ」、足元を照らす「フットタイプ」の3タイプがあり、それぞれ昼白色、電球色をそろえる。価格は、「ウォールタイプ」「スポットタイプ」は7,980円、「フットタイプ」は6,980円(税抜)。

乾電池式LEDセンサーライト

全国のホームセンター、家電量販店の住宅用照明売場を中心に販売し、初年度累計約20万台の出荷を目指す。

同社が実施した照明に関するアンケートでは、約60%の人がベランダや家の裏の通路などに新たに照明を設置したいと回答しているが、これまで屋外に新たに照明を設置する場合、ネジや釘で壁に穴をあけたり電源工事をする必要があったため、手間や工事費が負担になっていた。

同シリーズは、高い接着力がありながらはがす際に壁を傷つけにくい特殊な両面テープで設置でき、壁にネジ穴などをあけることなく容易に取りつけられる。さらに、乾電池式のため電源工事をせずにどこでも設置できる。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.