> > 工場・商業施設向け H27補正予算「新エネ合」の活用法を解説する無料セミナー

工場・商業施設向け H27補正予算「新エネ合」の活用法を解説する無料セミナー

 印刷 記事を保存

環境ビジネスオンラインを運営する日本ビジネス出版は、工場・商業施設の施設設備担当者向けに、「平成27年度補正予算補助金と設備改修のポイント」をテーマに、無料のセミナーを3月11日に開催する。

本セミナーでは導入する設備ごとの省エネ効果等で簡易に申請が行える制度、平成27年度補正予算「中小企業等の省エネ・生産性革命投資促進事業費」補助金の概要や有効な活用方法について解説する。また、企業の担当者はどのようにして、設備改修を推し進めているのか、設備を導入した後の運用をどのようにすればうまくできるかを事例を交えて紹介する。

工場や商業施設の施設管理者にとっては、「より生産性や省エネ効果を高めるために設備を改修・導入したい」というニーズがある一方、「予算も限られている」、「設備投資にお金がかけられない」などの課題がある。このセミナーでは、こういった課題に対応するため、「省エネ・生産性補助金」の活用法、さらに設備導入・推進のコツと効果的な運用法についても解説する。

また、セミナー終了後には、講師とお話ができる懇親会の場が設けられている。講演内容に関しての質問や、自社ならではの課題などの個別の質問に活用することができる。

平成27年度補正予算「省エネ・生産性補助金」とは

環境共創イニシアチブ(SII)は22日に、平成27年度補正予算「中小企業等の省エネ・生産性革命投資促進事業費補助金」の公募開始に先立って、事業概要、補助金の申請方法等についての説明会を全国で開催すると発表した。毎年度末に募集されている補正予算による省エネ補助金は、次年度の設備入れ替えの際、初期投資額を抑えることができる補助金として注目されている。工場や商業施設の施設設備担当者は要チェックの補助事業だ。

セミナーの概要は下記の通り。

(※全文:1,423文字 画像:なし 参考リンク:なし)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.