経産省、IoT・ビッグデータ処理で売上予測・新商品開発を競うコンテスト開催

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 売上予測部門ではレポートに加えて予測モデルも構築する
 ※こちらをクリックすると拡大します。
売上予測部門ではレポートに加えて予測モデルも構築する ※こちらをクリックすると拡大します。

経済産業省とIoT推進ラボは、データパティシエがローソンのオリジナル菓子の売上予測・新商品開発に挑む「第2回ビッグデータ分析コンテスト」において、参加者の募集を開始した。このコンテストは「IoT」を活用した先進的プロジェクトの創出・社会実装に向けた取組みのひとつだ。

第2回のテーマは「流通・小売」。データ利活用に積極的な大手コンビニエンスストアのローソン等から提供されたビッグデータと、それを活用したデータ分析課題をもとに、アルゴリズムの開発競争をオンラインで実施する。

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