楽天、電気トラブルの駆けつけサービスを開始 東京電力と業務提携

  • 印刷
  • 共有
※画像はイメージです
※画像はイメージです

楽天は、東京電力パワーグリッド(東京電力PG)と業務提携し、小規模事業所・一般家庭など向け低圧電力供給サービス「まちでんき」の関東エリアにおいて、電気トラブル発生時に、無償で駆けつけ対応する「まちでんきの駆けつけサービス」を10月1日に開始した。

このサービスでは、「まちでんき」が提供する「スタンダードプラン60A」・「プレミアムプラン」を契約した電気需要家の宅内にて、分電盤や電線、コンセントといった設備に起因する停電などの電気に関するトラブルが発生した際、24時間/365日体制の問合せ窓口の連絡により、東京電力PGの担当者が現場に迅速に駆けつけ、原則無償でアフターサービスを提供するというもの(一部エリアを除く)。通常、需要家の宅内で発生したトラブルは電気工事店や一般送配電事業者が1万円程度での有償で対応している。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事