> > 大阪府が農業×福祉連携イベント開催 植物工場の見学会も実施

大阪府が農業×福祉連携イベント開催 植物工場の見学会も実施

記事を保存

大阪府では、農業の多様な担い手の確保と障がい者の雇用・就労の拡大を図るため、農と福祉の連携「ハートフルアグリ」を推進しており、その一環として、11月29日から12月4日をハートフルアグリ推進ウィーク(ハートフルアグリまつり)と位置づけ、福祉団体や企業、NPOなど、様々な事業者に参画してもらい、府内各所でハートフルアグリの取組みを実感してもらえるイベントを展開する。

ハートフル農産物のマルシェの開催、レストランでの農産物を使用したメニューの提供や植物工場・生産現場の見学会、また大阪府立環境農林水産総合研究所が開発した障がい者に配慮した次世代生産システムの体験会などを行う。


この記事は、たとえば

  • 福祉業界の事業者にとって、他業種との連携事例を確認できる機会になります。
  • 植物工場の導入を検討する事業者にとって、参考になる事例を得る機会になります。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.