やはり低圧家庭向けは広告予算で差がつくか? ガスパッチョ、電力契約53万件に

  • 印刷
  • 共有
 東京ガスの電気を選んだ理由
 (※こちらをクリックすると拡大します)
東京ガスの電気を選んだ理由 (※こちらをクリックすると拡大します)

東京ガス(東京都港区)は、自社の電気料金申し込み件数が11月18日時点で約531,000件となったことを発表した。これにより、同社は2016年度の社内目標数値である53万件を達成した。

この結果は、9月以降に実施したキャンペーンや、11月初旬に開催したガス展などの効果もある、と同社は見ている。アンケートによると、切り替え顧客のうち、約97%が「電気料金が安くなりそうだから」「ポイントが貯まるなどお得な特典がありそうだから」といった「お得」な理由を挙げている。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事