> > 世界最大の屋上型・植物工場を展開するカナダの企業、最新施設オープン

世界最大の屋上型・植物工場を展開するカナダの企業、最新施設オープン

 印刷 記事を保存

カナダのモントリオールを拠点とし、屋上スペースに太陽光利用型植物工場を稼働させているLufa Farmsが3月24日に3つ目となる生産施設をオープンさせた。

新たに建設した施設は、約5,850平方メートルの屋上スペースにオランダの設備メーカーから輸入した植物工場を採用し、内部の栽培レーンや自動化設備はベルギー企業から導入した。計画では約40種類以上の野菜を周年生産する。


この記事は、たとえば

  • 海外の農業・植物工場業界の動向に関する情報として参照できます。
  • 植物工場ビジネスへの参入を検討する事業者にとって、スキームや導入設備の一端を知ることができます。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.