> > 環境系企業が2018年度新卒者対象に合同就職説明会 好評のうちに終了

環境系企業が2018年度新卒者対象に合同就職説明会 好評のうちに終了

 印刷 記事を保存
環境系企業が2018年度新卒者対象に合同就職説明会 好評のうちに終了

3月21日、2018年3月に卒業予定の新卒者を対象とした環境分野の企業の合同就職説明会、「環境ビジネス☆就職フェア」が東京渋谷の渋谷クロスタワーにて開催された。

参加企業は、リサイクル&クリーン、循環型社会の創造、都市に眠るレアメタルの採取、再生可能エネルギーに関わる会社。

主催は、東京都産業廃棄物協会(東京都千代田区)。このイベントは、東京しごと財団(同)から受託をしている「団体課題別人材力支援事業」の一つとして行ったものだ。

この事業は、東京都が東京しごと財団と連携して、業界内の状況に精通している団体を通じて、中小企業の人材確保等の支援を行うもの。

同協会は、機関誌「とうきょうさんぱい」のなかで、今後も東京しごと財団から受託した「人材力支援事業」を進め、この業界における人材育成・従業員の定着促進を図り、魅力ある職場づくりを目指していくと表明している。

当日は200名以上の学生が来場し、会場は学生の熱気で溢れていた。出展していた採用担当者からも「想定以上の来場者数です」との声が聞こえた。男女比は半々で学部学科もさまざまな学生が来場し、会場では具体的な質問が飛び交うなど「環境ビジネス」に対する興味関心の高さを伺うことができた。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.