> > 健全で収益もあがる木質バイオマス事業のため JWBAがマッチングセミナー主催

健全で収益もあがる木質バイオマス事業のため JWBAがマッチングセミナー主催

 印刷 記事を保存

日本木質バイオマスエネルギー協会(JWBA/東京都港区)は、6月7~9日に東京ビッグサイトで開催される展示会「バイオマスエキスポ2017」において、同協会が主催する「木質バイオマス ビジネス・マッチングセミナー」の参加企業を募集する。

同協会は環境ビジネスオンラインでもコラムニストとしても活躍中の熊崎実氏が会長を務める、情報の共有と意見交換を通して木質バイオマスのエネルギー利用を総合的・戦略的に推進する組織。このマッチングセミナーでは、木質バイオマス事業の取り組みや設備などに関する情報が発信される予定で、木質バイオマス事業に関し認知を深めることができる。

講演企業も募集中

同協会はこのセミナーの講演者も募集中だ。応募できるのは木質バイオマス発電・熱利用関連の各種機器、燃料などの分野で事業展開している企業。参加費用は、同協会の法人会員の場合は30,000円、会員以外の場合は60,000円と、同展示会に出展するより安価に企業PRが行えるとしている。

応募すると、同協会が展示場内にスペースを確保し、各企業に事業内容、機器、燃料などの製品紹介や営業プレゼンの時間を用意。プレゼンエリアでは各企業が順次交替しながら1回あたり10~15分程度のプレゼンを行うことができる。同時に、ブース内に設置した面談コーナーを利用し、興味をもった参加者と商談を進めることができる。パンフレットなどは展示会期間中、ブース内に置いておける。

同マッチングセミナーの開催日時は、展示会期間中6月7~9日の10~17時。申し込みは同協会のホームページから申込書を入手し、メールかFAXにて申し込む。

申込み期限は、5月24日17時(必着)。1日あたりの参加企業の想定は4~5社程度で、申込多数の場合には抽選となる予定。当選企業には、5月29日までに同協会からの連絡がある。

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2012 日本ビジネス出版. All rights reserved.