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2017年度上期、電力ビジネスの苦情・相談は19件 ほぼ送配電事業者むけ

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電力広域的運営推進機関(OCCTO)は11月1日、2017年度上期に、電気供給事業者からの送配電など業務に関する苦情・相談を受け、対応した状況を取りまとめ公表した。

この期間に受け付けた苦情・相談は18件。これに2016年度からの継続案件1件を加えた19件全件の対応を終了した。電気供給事業者間の紛争を解決するための、あっせん・調停手続きを行ったものはなかった。

苦情・相談の対象者トップは「一般送配電事業者等」

苦情・相談の申出者を事業種別にみると、「小売電気事業者等」が14件、「一般送配電事業者等」が1件、「その他」(保守・施工・設備の売買契約・出資関係など、申出について電気供給事業者と一定の関係がある者)が4件。苦情・相談の内容における対象者は「一般送配電事業者等」が18件、「小売電気事業者等」が1件だった。

(※全文:1183文字 画像:あり 参考リンク:あり)

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