> > FIT制度の経過措置3つ、経産省がパブコメ募集

FIT制度の経過措置3つ、経産省がパブコメ募集

 印刷 記事を保存

経済産業省は、固定価格買取制度(FIT制度)において講じる3つの経過措置について意見募集を開始した。意見募集の期間は3月8日まで。

FIT制度の2017年度の認定審査において、申請書類の不備や、申請期限直前の申請が昨年度より増加したことにより、2017年度分を年度内に全件審査することは非常に困難な状況になっている。事業者は、2017年度のFIT申請期限内に認定申請を行ったにもかかわらず、2017年度の買取価格の適用が受けられなると、当初の事業の採算性が大きく変わるなど、不利益が生ずるおそれがある。このために、該当する省令等に対して2018年4月1日までに緊急に経過措置を講じる。

経過措置の概要は以下の通り。

(※全文:1621文字 画像:なし 参考リンク:あり)

  • まだ会員登録されてない方

    新規会員登録無料
  • 既に会員登録されている方

    ログイン

会員登録3つの特典

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

Copyright © 2018 日本ビジネス出版. All rights reserved.