> > アライアンスの基本を押さえ事業拡大を加速 付加価値を高める業務提携とは?

アライアンスの基本を押さえ事業拡大を加速 付加価値を高める業務提携とは?

画像はイメージです

日本ビジネス出版(東京都港区)は2021年5月18日、オンライン基礎セミナー「付加価値を高める『業務提携』の進め方」をオンラインで開催する。時間は15時~17時、価格は13,200円、定員は50名。申し込み期日は、5月14日まで。

このセミナーでは、「業務提携(アライアンス)がなぜ必要なのか」から、よりよい提携を進めるためのステップを基礎から体系的に一気に解説する。

「他社とアライアンスを組んでもシナジー効果が得られないまま終息することが多かった」「事業範囲拡大を目指す上でのヒントを得たい」「新規事業開発の1つの要素として考え方を学びたい」「自社だけのノウハウでは限界を感じはじめてきている」などの課題を抱えている人などが対象だ。

過去の受講者からは、「実際に多くの案件をこなしてきた経験値が詰まっており、何が必要で何に困るのかリアリティーがあった」「具体的で体系的な説明が聞け、ポイントが分かった。」「自社の強みと再定義、提携先を探すことに活用していきたい」「業種を超えたアライアンスが重要性や具体的なプロセスや決断のスピードなど多くの示唆が得られた」などの声が寄せられている。

講師は、ニューチャーネットワークス・ソビー 代表取締役 高橋 透氏。

プログラム

全文は無料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 48 %


関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2021 日本ビジネス出版. All rights reserved.