ENECHANGE、北陸電力へウェブ受付・顧客管理等のクラウドサービス

  • 印刷
  • 共有
EMAP CRM(顧客管理システム)
EMAP CRM(顧客管理システム)

ENECHANGE(東京都千代田区)は1月30日、北陸電力(富山県富山市)のインターネット申し込みサイトに、SaaS型クラウドサービス「EMAP」をベースとした、「ウェブ受付フォーム」「電気料金シミュレーション」「顧客管理システム」の3つのサービスを提供したと発表した。従来のシステムの刷新により、顧客の転居に伴う申し込みなどをモバイル対応できるようにした。

SaaS型クラウドサービス「EMAP」は、ENECHANGEが運営する電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」により、電力自由化開始当初から得た資産とノウハウを活用し、電気・ガス小売事業の立ち上げ、ウェブを活用した顧客獲得支援から顧客管理システムの導入・リプレイスにいたるまでのサービスをワンストップでサポートするクラウドサービス。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事