感染対策の実施を集客につなげる訴求方法、「ナッジ」を活用し検証 環境省

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環境省は7月13日、新型コロナウイルスの感染対策として、同省の補助金により高機能換気設備などを導入した飲食店等に対して、その導入による「3密」対策を集客等につなげる訴求方法を、ナッジ(そっと後押しする)を活用して評価する事業者の募集を開始した。

事業名は2020年度「ナッジを活用した飲食店等の集客等の評価検証事業」(評価検証事業)。委託により実施する。1事業当たりの事業費は5000万円~1億円程度。外部有識者からなる審査委員会を経て1~2件程度採択する。事業期間は2020年度末までの単年度。応募できるのは、民間企業、都道府県・市町村、大学、独立行政法人など。公募期間は7月13日~8月7日まで。

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