WWF、バイデン新政権のパリ協定復帰「世界の温暖化対策を前進させる力に」

世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン/東京都港区)は11月11日、アメリカ大統領選挙で、民主党の候補ジョー・バイデン前副大統領が勝利宣言したことを受けて声明を発表し、「アメリカ政府が、次期大統領ジョー・バイデン氏の下で、気候危機への共闘に復帰することを歓迎する」とコメントした。
WWFジャパンは、バイデン氏について、「大統領候補としては、これまでの候補者の中で、最も積極的な気候と環境保全の計画を打ち出している」と紹介した。
続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。
- 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
- 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
- 有料記事などに使えるポイントを貯められる
- クリッピング機能で要チェック記事をストックできる