ジャガー・ランドローバー、電動化を中核とする新グローバル戦略を発表

ジャガー・ランドローバーは、2月17日、新グローバル戦略「Reimagine」を発表した。 同戦略の中核となるのは、ジャガーとランドローバーの両ブランドの電動化。ジャガーを2025年からピュアEV(電気自動車)のラグジュアリー・ブランドとして再生し、ランドローバーは今後5年間で6種類のピュアEVを投入予定。また、2039年までに排出ガス実質ゼロビジネスにするという目標を掲げた。
ランドローバー初となるピュアEVモデルは、2024年に導入する予定。さらに2030年までに両ブランドの全モデルにピュアEVの選択肢を設定し、ジャガーでは100%、ランドローバーでは約60%に、テールパイプのない(排気ガスの出ない)パワートレインを搭載する計画。
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