> > アサヒ飲料、完全ラベルレスの十六茶PETを販売 リコーのレーザー技術活用

アサヒ飲料、完全ラベルレスの十六茶PETを販売 リコーのレーザー技術活用

リコーのレーザーマーキング技術を使用したラベルレス飲料商品(出所:アサヒ飲料)

アサヒ飲料(東京都墨田区)は11月19日、リコー(同・大田区)のレーザーマーキング技術を使用した完全ラベルレス商品『アサヒ 十六茶』PET630mlダイレクトマーキングボトルのテスト販売をAmazon.co.jpで開始すると発表した。リコーのレーザーマーキング技術を使用したラベルレス飲料商品は、食品業界では初。

リコーの技術はレーザーにより、ペットボトルのごく表面のみに加工を施すため、インクなどの不純物がないという。そのため、リサイクル性を損なうことなく必要な情報を表現できる。

全文は無料会員にログインしてお読みいただけます。
残り 76 %


関連記事

関連セミナー・イベント情報

関連カテゴリ

プレスリリースを受け付けております

環境ビジネスオンラインでは、皆様からの環境に関する情報をお待ちしています。

新製品・新サービス、研究内容、法令情報、イベント・セミナー、海外の環境ビジネス情報など、お気軽にお寄せ下さい。お送り頂いた内容を、編集部にて拝見いたします。

こちらから、必要事項をご記入ください

会社案内 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示

Copyright © 2021 日本ビジネス出版. All rights reserved.