アサヒ飲料、完全ラベルレスの十六茶PETを販売 リコーのレーザー技術活用

  • 印刷
  • 共有
リコーのレーザーマーキング技術を使用したラベルレス飲料商品(出所:アサヒ飲料)
リコーのレーザーマーキング技術を使用したラベルレス飲料商品(出所:アサヒ飲料)

アサヒ飲料(東京都墨田区)は11月19日、リコー(同・大田区)のレーザーマーキング技術を使用した完全ラベルレス商品『アサヒ 十六茶』PET630mlダイレクトマーキングボトルのテスト販売をAmazon.co.jpで開始すると発表した。リコーのレーザーマーキング技術を使用したラベルレス飲料商品は、食品業界では初。

リコーの技術はレーザーにより、ペットボトルのごく表面のみに加工を施すため、インクなどの不純物がないという。そのため、リサイクル性を損なうことなく必要な情報を表現できる。

続きは無料の会員登録(必須情報入力)後にお読みいただけます。

  • 環境対策・環境推進に役立つニュース記事が読める
  • 平日毎朝、自分の興味に合った最新ニュースをメールで受け取れる
  • 有料記事などに使えるポイントを貯められる
  • クリッピング機能で要チェック記事をストックできる

関連記事